ご報告が遅れました。

 

この度、西日本地方に降りました大雨の影響により、各地で大きな被害が及んでおります。

岡山県倉敷市でも土砂災害や川の氾濫による浸水被害を受けました。

 

 

幸いにも岡本製甲が所在している茶屋町という町では大きな水災・土砂災害もなく、通常通りの営業を行うことができておりますが、

今回の大雨の影響でラフィートをご愛顧いただいている方の中にも被害にあわれている方もおられます。

 

被災された方を思うと非常に心苦しいです。

無事であることを祈るばかりです。

 

現在は浸水した水が引いてきつつあり、少しずつ被害の様子が見えてきております。

また、同時に復興作業も進み、多くの方が支援に来ていただいています。

 

 

この三代目バルタン君の工場見学のブログは毎週木曜日に投稿するために前週に記事を書き込み、予約投稿をしております。

 

また、本来であれば先週の木曜日に投稿をする予定ではありましたが、なぜかシステムエラーにより、ログインができず、そのまま投稿ができない状態となってしまいました。

 

今週に入ってやっと復帰し、今週から改めてスタートいたしました。

 

そのため、今回の災害に関するご報告が2週間もずれてしまいました。

ご報告が遅れてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

 

今回の豪雨災害について、先日から活動しております、義援金寄付につきましてたくさんの方からご協力をいただいております。

 

 

岡本製甲オリジナル商品であり、倉敷の材料を採用したタタミサンダル「ミンキー」の売上すべてを義援金として倉敷市に寄付する活動がわずか2日で完売してしまい、品切れの状態となってしまいました。

 

非常にたくさんの方が今回の災害について支援をしていきたいと思い、行動をしているのだなと感じました。

 

 

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

また、引き続き足袋型シューズについては売上の一部を義援金として寄付する活動を行っておりますので、差支えがなければ、ご協力のほどお願いいたします。

 

 

そして、私たちには何か力になれることがあるはず!と考え、

先日、実は岡本製甲のスタッフが被災地へ復興活動としてボランティアに参加しました。

 

猛暑の中、被災地へ訪れて水が引いた後の建物の片付け作業を行ったのですが、土砂が非常に厄介で、シャベルで土砂を取り除いてもキリがないくらいの量がありました。

 

復興には時間がかかる、また復興には人手が必ず必要。

 

だからこそ、もっと長期的に支援をしてきたいと改めて感じました。

 

 

今回の義援金寄付の活動は8月末までとさせていただいていますが、岡本製甲としては寄付活動が終えた後でも長期的に寄り添っていきたいと思います。

 

そして幸いにも無事だったから安心するのではなく、同じ倉敷の会社、人としてできることをして、本当に小さな力だとしても前を向いて進んでいきます。

 

本来は被災された方、地域が一番過酷な状況にあると思います。

 

だからこそ少しずつ良くなる方向へ行動ができる私たちが支援をしていきたいです。

 

皆さんも、無理をせずに、何かしら力になりたいと思っている方はいらっしゃると思うのでその時は是非行動をしていっていただけたらと思います!

 

 

また、1日でも早い復興を願っております。

 

がんばろう西日本!!

 

———☆———☆——–☆———☆———☆———☆
インスタグラム、ツイッター、フェイスブックもやってます!
色んな情報がてんこ盛り(^^)/

◆インスタグラム https://instagram.com/lafeet.zipang
◆ツイッター   https://twitter.com/Lafeet_PR
◆フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/Lafeet.Zipang

足袋型シューズのショッピングサイトはコチラ👇
https://seikou003.stores.jp
———☆———☆——–☆———☆———☆———☆

“ご報告が遅れました。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です